スポンサーサイト


風水その後

前回、風水のことを少し書きましたが、まだ一応気持ち続いてま~す。

しかし
日本語と英語で紹介されてる風水に関する情報に、全く真逆の事が書いてある


日本語のには
、リビングに赤のソファーを置くと、エネルギーが強すぎるので、ひかえた方が良いみたいな事が書いてある。

かたや英語のには、リビングに赤のものを置くとエネルギーが放出されるので良い。ソファーは特に良い、と買いてある・・・・。


なぜそこが引っかかるかというと、うちには赤のソファーがあります


新しい、白系のレザーソファーを買ったので、赤のファブリックソファーはカバーを白に近いクリーム色に変えようと考えてました。

そこでたまたま読んだ英語版の風水の本に赤ソファー良し!!と書いてあるので、旦那とそのままにしとく?なんて話してましたものでね~。

そんなときに日本語版が真逆ですよ~・・・・。


どうしましょ(笑)


私個人的な考えでは、東洋人と西洋人の考えの違いにあるんでは・・・とも思ってますが。
どちらかというと、日本は奥ゆかし系?であまり表には色んなものを表現しないという感じですが、西洋人は全身使って表現しまくりですよね(笑)



そんな中、風水を学ぶ1年コース発見

しかもオリジナル(中国版)とオーストラリアバージョンがある。
何が違うのだろうか・・・。


き、気になる・・・・





↓覗くだけでも覗いてみてくださ~い☆ポチッ☆

バナー



↓ランキング、ポチはこちらから!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ショップランキングへ


テーマ : たわごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

          
人気商品
水で洗う空気清浄機 arobo
空気清浄・加湿・消臭・アロマの1台4役
水で洗う空気清浄機 arobo CLV-306 シルバー 詳細はこちら


アロマファウンテン
アロマ、加湿器、ライトの3つの方法で心も体もリラックス アロマファウンテン 詳細はこちら
プロフィール

サニー

Author:サニー
マッサージセラピストのサニーです。
日豪合わせ5年程セラピストしてます。まだまだ修行中です(; ^ω^

リフレクソロジー、オイルマッサージ、タイマッサージの資格を日本で取得し、日本のサロンで経験を積み、渡豪。

リンパドレナージュ(MLD)
妊婦用マッサージ
ハワイアンカフーナマッサージのコースを、オーストラリアで必要性を感じ受講。
英語でのお勉強は、いや~大変ですね(/ω\)
ホットストーンとボディスクラブはサロンに先生を招きワークショップとして研修して頂き出来る様になりました。

知識豊富なオーナーの元、お店の管理も含め勉強中です


運営サイト
バナー
もヨロシク☆



ランキング参加してます!
ポチッ!とお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ショップランキングへ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
           
