スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医者を訪ねてみた

あごニキビがかなり酷いのです。

日本にいる時もありましたが、1~3個できるぐらい。ま~それでもいやなんですがね。
こっちに来てからは常にそこにあるって感じで、さらに旦那と結婚してからは、たまに調子良い時もありますが、5個以上は常に出来たりしてます。
やばい。。。


回復の余地も見当たらないので、ちょっと医者に見てもらいました。
すると、こっちに住んでる日本人の女の子、同じところに同じ症状もってる人が沢山いる。

で、言われたのが


乳製品を6週間カットしてみて下さい


えっ?!乳製品?!

思い起こせば、日本でも牛乳・チーズは好きでしたが、旦那と一緒に住むようになり西洋料理ばっかり作ってると、沢山のバター、チーズをよく使い、更に牛乳も、低脂肪じゃなく旦那の好みでフルミルク。

乳脂肪のとりすぎってこと????

ニキビ対策でそんなの聞いたことないんですが、試し中です。

すると、コメカミに出来てた居座り続けてたニキビは、1週間内に消えてしまいました。
あごニキビ、まだ数個か残ってますが、小さいのが全部消えました。
更に、昔は乾燥肌だったのに、えらくT、Uゾーンのてかりと油ギッシュさが酷いな~なんて思ってたら、それもあまり感じなくなりました。

恐るべし乳製品カット?!

一応6週間続けて、様子を見ます。
それで駄目なら体質改善目的で、ハーバリストに行って、ハーブを処方してもらおうかなと思ってます。

乳製品カットの為、今はライスミルク(米乳?)かソイミルク(豆乳)を飲んでます。
カルシウム補充に、イリコも食べてます(笑)


↓覗くだけでも覗いてみてくださ~い☆ポチッ☆

バナー



↓ランキング、ポチはこちらから!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ショップランキングへ

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ニキビの原因は乳製品?!

私もオーストラリアにいた時、日本ではほとんど出なかったニキビが慢性的に出来てた。
それも、オージーの彼とつきあい始めてからだったから、彼に問題でもあるのかなぁ?と密かに思ったりもしたほど。
問題は乳製品だったのかな?!
うーん、彼は乳製品嫌いで、ミルクを飲むとしても低脂肪乳だったんだけどなぁ。
あ、でも、あっちの生活があまりにもゆったりしていて、お菓子やらスコーンとかよく作ってたから
それでバターとか牛乳取りすぎてたのかな?

Re: ゆかサン

皆がみんな乳製品が原因じゃないと思うよ~!
オージーの彼との食事は、西洋食だったの?うちは週7日のうち週6日は西洋食で、肉!肉!肉!って感じだったし、乳製品、とくにバターとチーズを沢山使ってたから納得したけど。
更に、肌も落ち着きつつあるよ☆

はんれまぁ。

乳製品でニキビ??
そちらの乳製品は濃厚なのかな・・・。
化粧品屋さんで、前に顎とか口周りの吹き出物は婦人科系が悪い時に出来る。って聞いたコトあった。
確かに私悪い時にすんごいできましたよ~。
今は痕も残ってないくらいに回復しました◎

にきびって顔ダニが原因だったりするっても言われますよねぇ・・・。
専門的にやっぱ看て貰うのが一番ですね。

Re: チョコ○サン

でしょ~!私も婦人科系とか胃腸系とかという風に聞いてたというか、それが定説みたいな感じでしたので、「は~?何言ってんだこの医者」という感じでしたがね。

ちなみにこっちの乳製品、かなり濃厚ですよ(笑)
アイスとかもすごいですよ・・・。

今のところ、ほとんどのニキビが消えて、オイリーというか油ギッシュ風だった(笑)顔も、今は昔の乾燥肌に戻りましたよ!ビックリ・・・・。
一応6,7週間過ぎた後に、再度乳製品再開して、またオイリー肌になってニキビ多発したら、本当に乳製品が犯人だったという事になるようですが。

ニキビ痕、どうやってきれいになったんですか~?
私は今、ニキビが消えた後の痕にビックリというかショック中ですの(-。-;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
          
人気商品
水で洗う空気清浄機 arobo
空気清浄・加湿・消臭・アロマの1台4役
水で洗う空気清浄機 arobo CLV-306 シルバー 詳細はこちら


アロマファウンテン
アロマ、加湿器、ライトの3つの方法で心も体もリラックス アロマファウンテン 詳細はこちら
プロフィール

サニー

Author:サニー
マッサージセラピストのサニーです。
日豪合わせ5年程セラピストしてます。まだまだ修行中です(; ^ω^

リフレクソロジー、オイルマッサージ、タイマッサージの資格を日本で取得し、日本のサロンで経験を積み、渡豪。

リンパドレナージュ(MLD)
妊婦用マッサージ
ハワイアンカフーナマッサージのコースを、オーストラリアで必要性を感じ受講。
英語でのお勉強は、いや~大変ですね(/ω\)
ホットストーンとボディスクラブはサロンに先生を招きワークショップとして研修して頂き出来る様になりました。

知識豊富なオーナーの元、お店の管理も含め勉強中です


運営サイト
バナー
もヨロシク☆



ランキング参加してます!
ポチッ!とお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ショップランキングへ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
           
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。